Pearl official website

Ticket


Player

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

QR(Mobile)

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

youtube








15件中   1 - 3 件表示 ( 全 5ページ )
1  2  3  4  5   

いちごキッズ大活躍!

こんにちは

宮城県亘理町より画像が届きました
昨日のブログにも少しだけ書きましたが

3月11日
AKBの皆さんが被災地に駆けつけたというニュースがありました。
亘理町にも田野優花さん、中塚智実さん、永尾まりやさん、松井咲子さん
SKE48兼任の松井珠理奈さん、JKT48の高城亜樹さんが来てくださったとのこと。

そのお返しにいちごキッズが♪いちごロック♪を披露。
緊張しながらもみんなの前で元気よく歌ってくれたそうです。


がんばったー
よくがんばったー

こんなにたくさんの人達の前で歌えるようになるなんて…
写真をいただき本当に感動しました。
本当は辛い日のはずなのに,堂々とステージに立ち歌いきった彼らは
小さな胸に何を思ったのかな。





先日のevery.の収録のとき、
この曲に参加した理由をインタビューでみんなが答えてくれていました

本当に希望の歌声!

それぞれの思いを胸に
3月11日という日に
大きなステージで踏ん張った亘理町いちごキッズに心から拍手!
どうかキッズ達の声が一人でも多くの方の心に届きますように!

















*****************************

NEXT LIVE


20133月17日(日)

『2013フェスティバル~働く車を体験しよう~』
会場:三菱ふそうトラック・バス株式会社 喜連川研究所(栃木県)
開演:10時〜
出演時間:12時~
※栃木県さくら市Pearlキッズと宮城県亘理町いちごキッズのジョイントライブ!
※観覧無料
※アトラクション多数

*****************************


Pearl - 赤坂音楽祭LIVEダイジェスト

【視聴できない方はコチラをクリック↓↓】


















◆Thanks for your comment◆

海坊主さん
そうですね!希望を忘れずに歩いていきましょう!

Ryoさん
そうでしたか
楽しみに待ってくださると知ったらみんな喜ぶと思いますよ






2013-03-13 21:28:37投稿者 : Pearl

宮城県亘理町、伊達なわたりまるごとフェア。

ただいまー

昨日は宮城県亘理町にて行われた『伊達なわたりまるごとフェア』に出演させていただいてきました

どっひゃー!
来場者数1万人超!

すごかったー

いちごキッズ!亘理で初お披露目です!
みんながんばったねー
フェアオープニングのテープカット前の大事なタイミングに出演させていただき
とても嬉しかったです
いちごロックについて亘理の農協組合長さんとお話しさせていただきました。
「絶対に津波なんかに負けませんから」と語る姿。
胸が打たれました。

昨日は亘理町のあたたかさを沢山知れたよ~
亘理の名物も盛りだくさん!

大変な逆境の中で闘う亘理の皆さん。
それでも誰かの為に闘う姿に
逆にこちらが勇気をもらいます。

14時半から
震災後できた亘理町臨時災害ラジオ「FMあおぞら79.2MHz」にも出演させていただきました。
局内は凛とした空気。
自分たちのすべき事は何か。
パーソナリティ圭さんの心遣い。

震災直後から立ち上がったラジオ局です。
どれだけの人がこのFMからチカラをもらったんだろう…

圭さんはいちごロックの練習の時から
心配して何度も練習会場に来てくださっていました。

まるごとフェスタとFMあおぞらにで、たくさんの方と出会い
お話しさせていただく中で
それぞれが、それぞれの立場でもっている
“使命感”のようなものをすごく感じました。

改めて、私は何をすべきか考えた。
亘理の事だけではなくね。
自分の生き方とか、音楽との向き合い方とかにも繋がっていて

きっと今
私の人生においてすごく大切な事を
亘理の皆さんに教えていただいているような気がします。


それぞれに、それぞれのやるべき事があって(使命とかいうのでしょうか…)
それはみんな違って、
その中で支えあたり、思いやったりして生きているんだもんね




よぅっしー
またがんばるぞー


次回は3月17日
栃木県さくら市にいちごキッズが来てくれます。

Pearlキッズと、いちごキッズの初コラボ!



イベント情報は近日中に公開しますね♪
みんなー是非遊びにきてねーっ

















*****************************

NEXT LIVE


2013311日(月)


会場:初台Doors

※詳細随時更新

*****************************


Pearl - 赤坂音楽祭LIVEダイジェスト

【視聴できない方はコチラをクリック↓↓】


















◆Thanks for your comment◆

Ryoさん
そうなんですねー
私は今度行くならタイ!ですね♪
しばらく仕事が忙しくて行けてないのですが
タイミングを見て出かけたいと思います♪

kanata.zさん
ラーメンは無敵だー

2013-03-04 13:11:49投稿者 : Pearl

『亘理を元気に!いちごプロジェクト』

ただいま!

またまた宮城県亘理町にいってきました

ずっと宮城の方に行ったり来たりしていて
何しにいってるのかな?って不思議に思っていた方もいらっしゃると思いますが
実は、去年から宮城県亘理町の子供達と

♪いちごロック♪

をつくっていました

やっと形が見えて来たので、ブログにしっかり載せさせていただきますね






去年の春頃、栃木県さくら市のPearl Kidsのもとに

亘理町出身で、さくら市に嫁いだ方から、

亘理町は他の被災地に比べてなかなか報道されにくく、支援が行き届いていないので

Pearl kidsのライブの際、亘理町のポスターを貼らせてもらえないだろうか…

というお話がPearl kidsのお母さんを通じて私のもとに届きました。



その後、その方と改めてお話をさせていただき

現地の状況や、その方の想いを伺いました。


ポスターを貼ることはもちろんOKだけれども

他に、私が何かできる事はないだろうか…



それをきっかけに動き始めたのがこのプロジェクトです。




『亘理を元気に!いちごプロジェクト』


亘理町は栃木県と同じように苺の名産地です。
沢山のいちご農家が軒を連ね

“もういっこ”

というとても甘くて大きな苺がありました。





2011年3月11日
津波でいちご農家の95%以上が流され

いちご農家をやめざるをえない
またはやりたくても復興の見通しが立たない
など
現地は今もそんな状況


震災直後、栃木県からも苺の苗を100万株寄付した事も記憶に新しいと思いますが

現場の方々への精神的な打撃もある中
今でも尚、とても厳しい状況にあるのは私の目から見ても明らかでした


プロジェクトがスタートしてから
亘理の方とお話をさせていただき

一方で、栃木ではPearl kidsとのライブで皆様に義援金のご協力をいただきながら
今日までやってきました
(↑皆様にいちごステッカーを買っていただいたお金は無事に
One More苺再生支援プロジェクト様に全額送金いたしました。
心からありがとうございます!)






制作も栃木宮城タッグを組むべく
ミュージシャンの先輩でもある宮城出身の陶山隼さんに作曲をお願いし
作詞は私が担当。

力は本当に微力かもしれないけれど、できるところまでやってみようと話し合い

打合せを重ね、


栃木からは私に亘理への縁をくれたPearl kids
亘理町長瀞小学校からこの歌を歌う為に集まってくれたいちごキッズ

が楽曲に参加してくれる事になりました



辛い状況に直面し、今でもその状況と闘っている子供達
家が全壊し、仮設住宅に今も住み
それでもいちご農家だった大好きなおばあちゃんを励ましたいと参加してくれたメンバーもいました。


この曲は明るく元気ないちご姫の歌だけど

その裏には悔しさ悲しみ絶望を乗り越え

強く、これからの亘理町を引っ張っていってくれる曲になってくれると私は信じています



それから大事な事、もう一つ
食品への福島第一原発の影響を心配している方も少なくないと思います
このいちごプロジェクトを進める事と平行して
いちご農家の方にご協力をいただき、苺の果実と栽培している土を検査

結果は、土もとてもきれいなもので
もちろんその土から栽培されたいちごも安心して食べられるということでした!





そして晴れて昨日
いちごキッズのレコーディングへ!

公民館をの一室を貸していただき
簡易的ではありますが、レコーディングルームを準備
子供達もいつになく真剣…
どうやって自分たちの声が録音されているの?
興味津々です

いざ!本番!

一人ひとり最高の歌を歌ってくれました



このプロジェクトを初めて1年近く…

関わってくださり、そして力を貸してくださった皆様のおかげで
私は沢山のかけがえのない経験をさせていただく事ができました

気がつくと
私の方が沢山の感動や喜びを亘理町の方々からもらっていました

これはまだ始まりであり

ここからがまた
亘理を元気に!いちごプロジェクトの新たなスタートだと思います。

ですが、ここまでくる為にご協力、ご尽力をいただいた
亘理町の皆様、いちごキッズの保護者の皆様
栃木県さくら市の皆様、
いちごステッカーを買って支援金に協力してくださった皆様
あたたかく見守り、応援してくださっている皆様に
心から感謝したいと思います

♪いちごロック♪の今後の展開については随時
このブログで報告いたします



前回の練習の様子が
河北新報に掲載されています(2月3日付)→ 記事はこちら

また、昨日のレコーディングの模様が明日(2月12日)の
宮城テレビ「every.」放送になります
是非みてくださいね


レコーディング終了後、いちごキッズのみんなからもらったストラップ
いちごキッズのみんな本当にありがとう

最初の練習では、正直どうなることかと思いましたが(笑)
すっごく仲良くなったね♪
ビシッとマイクに向かって歌っている子供達の姿
ホントかっこよかったー
本当に感動しました。

こうしてブログ書いていても涙でちゃいそうになるくらい…




また一緒に歌える日を楽しみにしているよ



そしてそして
子供達が頑張ってくれたので
ここからは私達の仕事!
更に気合い入れて取り組みますよーっ!
♪いちごロック♪の完成、間もなくです☆

楽しみにしていてくださいね













◆Thanks for your comment◆


ポッポMILKさん
新高円寺なんですね
お天気が良い日に
お散歩ついでにいってみます

Ryoさん
そうですね
次回は是非お声がけください

kanata.zさん
チョコがたっぷりついた太いやつかな?
私はまだ自分の分は買ってないのです
今まで食べた事ない新しいチョコ発掘したいなぁ


2013-02-12 03:20:41投稿者 : Pearl
15件中   1 - 3 件表示 ( 全 5ページ )
1  2  3  4  5